Complete text -- "「なる美の米屋繁盛記」"

09 September

「なる美の米屋繁盛記」

こんにちは。秋を表現する代表的な言葉として「実りの秋」「収穫の秋」「食欲の秋」がありますが、私は断然、「食欲の秋」ですね(^_^) 一年間の中で、これからの季節が一番太ります!!

「米」という漢字を例えで「八十八」と表現することがあります。それは、お米が収穫できるまでにかかる手間の数が「八十八回」にもなるからだそうです。農家さんがかける手間が多い程、美味しいごはんになるのだと思います。感謝!です。

第八回 食べる子は育つ

本日の毎日新聞に「食育を知る・考える」という記事を見つけました。発見したのは社長なんですが(^_^;)

新聞記事

「食育」という言葉をよく聞きくようになりました。学校などでも「子供たちの乱れた食生活の改善」に取り組んでいるようですが、本来ならば家庭から自然と育まれていくものだと思います。
しかし現実は、小学生〜中学生と成長していくにつれ、朝食を食べない子が増えています。社会の夜型化が子供たちの生活習慣にも影響をあたえているのだと・・・。
私が子供の頃は話題に取り上げられこともなかったと思います。
特に問題になることもなく、当たり前だと皆が思っていた事も現代では「課題」となってしまう・・・。
今の子供たちは毎日を忙しく大変そうに過ごしているように思います。

16:05:56 | tasaburo | |
Comments

T8RF9Gp2SziS wrote:

Det ser ut til at du har beholdt bÃ\de feriemodus og brn:garfenDEuig, dagen idag har vært toppers og flere dager er meldt, herlig!!Nyt siste del av juni og klem fra meg;)
11/20/16 13:47:53
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)